おのぼり音楽紀行

ヴァイオリンと共にフランスに滞在。ゆるりと日々のこと、思ったことを書き記します。

una ricompensa

気づけば12月も中旬。

すっかりブログをさぼってました。

 

師走てなんで、こんなにも忙しいのか。

やることがありすぎだと思うんです。

休暇の前の前倒し感がすごい。

何のための休暇なのか、今の私にとってはもはやわけわかめです。

 

すごくどうでもいいことなのですが、こういう時私は、馬になった気分で何かを「人参」に定めます。

それで「人参」のために私は最後まで走ることを決意し、挫けそうになるたび、「人参」を自分の前に垂らして、自分を励ましたりするわけです。

 

そんなことを誰もがしてるかと思いきや、案外してないんですよね。

じゃあどうやって頑張るの?!ていうのが、私の直球の疑問なわけですが、尋ねてみると「頑張ることと、「人参」は別」ということらしい。

 

これはおそらく私の家の教育方針による弊害だと思ってますが、どちらの方がたくさん馬として走れるのかは未知です。

 

今日も私は「人参」を夢見て走ります。

 

la ricompensa:褒美