おのぼり音楽紀行

ヴァイオリンと共にフランスに滞在。ゆるりと日々のこと、思ったことを書き記します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

essayer

最近、室内楽のグループに仮加入させてもらっていて、そのせいもあって、色々悶々と日々悩んでいたのも、最近の1つの悩みでもありました。 考えてるうちに気づいたのが、こりゃいわゆるデーティング、カップルのお試し期間というものと、ほとんど同じなんじ…

randonné

スイスの山に行ってました。 長い付き合いになる友人たちとの山での時間は、本当に素敵なものでした。 頂上は既に吹雪いていて、私にとって今年初の雪となりました。 スイスに住んでいた頃は山登りに行くチャンスはほとんどなかったのが、今ごろになってスイ…

rigide

昨日は暗い内容を書いたので、最近あった驚きのことでも。 私は小さい頃からかなり目が悪く、眼鏡無しでは生活ができません。 思春期を迎え、姉が親を丸め込んでくれたおかげで、中学の時にソフトコンタクトデビュー。 けれど、大学生の時に時々突然視界が曇…

distance

昨日で新しい環境になってから2ヶ月経ちました。 ブログでネガティブなことを書くのは嫌なのですが、これもいつか自分で読み直して、こんな頃もあったなーと思い返せたらと思って記しておくことにします。 というのが。 新しい環境下では当たり前のことです…