おのぼり音楽紀行

ヴァイオリンと共にフランスに滞在。ゆるりと日々のこと、思ったことを書き記します。

randonné

スイスの山に行ってました。

長い付き合いになる友人たちとの山での時間は、本当に素敵なものでした。

頂上は既に吹雪いていて、私にとって今年初の雪となりました。

スイスに住んでいた頃は山登りに行くチャンスはほとんどなかったのが、今ごろになってスイスの大自然にハマるという、なんとも残念なタイミングですが、側にあると思うと行こうという気にならないのはよくある話、と思うことにしています。

 

しかも今回会った友人たちは皆、バイオリン弾きで(しかも皆私よりも実力も実績もある方たち)バイオリン弾きならではのことをたくさん共有しました。

同じ職業にしか分からない悩みを共有するのも、時には良いことだと思いました。

f:id:kasumiviolino:20191105051649j:image