おのぼり音楽紀行

ヴァイオリンと共にフランスに滞在。ゆるりと日々のこと、思ったことを書き記します。

l’appoggio

またまたお久しぶりです。

今週は疲れを取り戻すかのように、狂ったように食べて死んだように眠る毎日でした。

けど、エネルギーの充電も完了したようで胃袋も落ち着きました。

 

先月末はありがたいことに、フランスのオケの日本ツアーにのせてもらえるという、棚からぼた餅のような経験をさせていただきました。

はじめての東京での公演が1ヶ月に2度もあるという、なんとも感慨深いひと時でした。

 

今日は3.11ですね。

今から7年前の私はおそらく学校の春休み中で、こたつに入ってコロンと転がってテレビを見てました。

京都にいたので、4階にいたものの揺れ一つ私は感じませんでした。

あの時を境にこうも何もかもが変わってしまうなんて、誰が想像がついたでしょうか。

 

今年はわずかですが、この募金システムに手を貸しました。

https://fukko.yahoo.co.jp/

こちらのサイトから3.11と検索するだけで、10円募金されるようです。

 

今日だけではなく、もっと長期スパンの復興支援がこれからも続くようにできたらと思います。

 

L’appoggio:支援 m

appoggiare:支援する