おのぼり音楽紀行

ヴァイオリンと共にフランスに滞在。ゆるりと日々のこと、思ったことを書き記します。

cinema

つい先日、邦画を映画館で観てきました。

映画館なんて久しぶりだった上に、しかもずっと観たかった是枝監督作品の「万引き家族」。

まさかスイスの映画館で観られるとは。

それにこんな歳にも関わらず、学生割引で12フラン。

なんと良心的なこと。

ありがたやー。

 

是枝監督のカンヌ映画祭でパルムドールをついに受賞した作品。

最初は周りもポップコーンを食べている余裕があるほどの始まり。

後半からはドミノ倒しのように真実が暴かれていく展開に、誰もが息を呑む。

圧巻の作品でした。

観終わってからは、次の日もずっと色々考え込んでしまいました。

 

樹木希林さんの演技は言うまでもなく素晴らしかったし、他の俳優陣もまぁ豪華なこと。

安藤サクラさんの演技は映画祭でも、すごく評価されたようです。

外国で祖国の作品が評価されるというのは、なんだか誇らしい気持ちになりました。

 

私も頑張ろう!

https://youtu.be/d9HBnxtAIKo