おのぼり音楽紀行

ヴァイオリンと共にフランスに滞在。ゆるりと日々のこと、思ったことを書き記します。

L'accident

f:id:kasumiviolino:20200405014043j:plain

災難とか事故は人の想像以上に突然起こる。

今朝は私にとって新しい一日の最悪の滑り出しになった。

 

そもそもの始まりは、前日に住んでる家のお母さんが隣の家の満開の桜の枝を切ってもらってきてくれたことで、私はめちゃくちゃ喜んだ。

丁寧に水切り(お花を一瞬習ったという母が唯一教えてくれた技)を行い、私の部屋に飾った。

そして今朝も蕾が開き始めてるのを眺め、心から愛でた。

ついでに朝の新鮮な空気を入れたくて窓を少々開けた。

 

災難がここからスタート。

 

そこに猫がやってきた。

まさかの猫は窓が少々開いてただけで、自分も窓から外に出られるぐらい窓が開いてると、盛大な勘違い。

窓辺に花が飾ってあるのも無視で窓に飛びつく。

猫は窓に激突、花瓶は地面に落下。

 花も花瓶も無事だったが床はびしょ濡れに。

びっくりした猫はいそいそと去って行った。

 

さて、床を何で拭こうかと寝ぼけた頭で考えた結果、洗濯ついでシーツで拭こうと思いつく。

(ズボラでごめんなさい)

と、ロフトベッドから枕を引きずりおろしたら、枕の上にipadを置いてたことをすっかり忘れていて、ipadが2メートル上から落下。

 

ipadがご臨終しました。

電源ボタンが陥没し、充電コードにつないでも電源入らず。

 

もうどうしようもないので、高額修理を決意。

 

ここで更なる追い討ち。

 

アップルサイトでクレジットカード番号も打ち込み、修理申し込み確定の最後のボタンを押す。

が、どうしても最後のボタンを押しても押しても、確定されない。

思いつくのは今の自宅待機状態ではアップルもやってない、もしくは縮小営業しかやってないこと。

 

私はいつになったら、再びiPadを使える日がくるのでしょうか…泣