おのぼり音楽紀行

ヴァイオリンと共にフランスに滞在。ゆるりと日々のこと、思ったことを書き記します。

l'exercice

見事にちゃくちゃくと太ってきたので、一昨日から少し体を動かすことにしました。

今やっているのは、あべこべ体操というもの。

youtu.be

 


3分ですっきり美人! あべこべ体操レッスンDVDつき

かなり前に流行ったもので、昔家族がDVDつきの本を送ってきてくれていて、今こそとDVDと共に実践しています。

個人的にはあべこべ体操はすぐに効果を感じられるので、続けやすいと思います。

 

しかし私今一番欲しくてたまらないものは、ヨガマット!!!


Taimonikヨガマット おりたたみ トレーニングマット エクササイズマット【 選べる6色】 2色のパッド TPEリング保護材【SGS認証済み】両面 ピラティス マット【収納ケース付き】 (ピンク-A1)

 

ヨガはもちろんのこと、屋内で何かエクササイズやる場合、本当に必須。

 

前の学校のときに、ヨガ、アレクサンダーテクニック、フェルデンクライスの選択授業があって、学校に備品としてヨガマットがかなり大量にありました。

しかも結構良さそうなマットで、スイスの学校だしさすが金あるなーとか心底思ってましたが、いざ家でやってみると超大事。

 

私はなんでもっと早く買わなかったのか…