おのぼり音楽紀行

ヴァイオリンと共にフランスに滞在。ゆるりと日々のこと、思ったことを書き記します。

Le film d'animation

昨夜はご飯のあと家族とディズニーを2本観ました。

「ラマになった王様」「塔の上のラプンツェル」です。

 
ラマになった王様 [DVD]

 


塔の上のラプンツェル (字幕版)

皆さんはどれくらいディズニー映画を見られたことがありますか?

私の家は大体毎年クリスマスプレゼントの1つはディズニーのビデオで、クリスマスの朝はその新しいビデオをみんなで見るというのが毎年のお決まりでした。

よって、かなりの数のディズニーのビデオを所有していて、何度も何度も見たものです。

中学生くらいになっても好きで、友達と映画館で初めて観た映画もディズニーだったと思います。

 

「ラマになった王様」は小さい頃、爆笑しながら観たものの、あまりもう記憶にはなくて、今回久しぶりの鑑賞。

やっぱり面白かったです。

こうやって大人になって観ると、大の大人が真剣にこれを作ったんだよなぁと違う感心の仕方をしてしまいます。

 

よくディズニーランドは大好きだけど、ディズニー全然観たことないという人に時々会うのですが、私からしたら衝撃そのものです。

ぜひ数々の素晴らしいディズニー映画を今からでも見て欲しいものです!

ディズニーランドがもっと楽しくなるのはもちろん、ディズニー映画だけでもディズニーランドに行った気分になれますよ!