おのぼり音楽紀行

ヴァイオリンと共にフランスに滞在。ゆるりと日々のこと、思ったことを書き記します。

外出禁止令の終わりは見えるのか  déconfinement

フランスは昨日、新たな発表があり、学校の再開は5月11日ではなく、中学校は1週間遅れ、高校は1ヶ月で再開する見通しになりました。

 

ちなみに私は試験がビデオ審査になりました。

伴奏も本来つくべき曲も無伴奏で録音しないといけなくなり、録画できる場所も探さないといけなくなりました。

授業も夏まで全てオンラインであることが決定済みです。

そうすると、なんだかフランスにいる意味をますます感じられなくなって、凹んでしまった昨日でした。

 

家にいる日を楽しめる日と家にいるのが辛い日の波があって、時々しんどくなりますが、来るはずのゴールまで頑張りたいと思います。